HOME すえふじ医院 内科 すえふじ医院 小児科 ささえりあ水前寺 湧心苑 ふれあい館

▲ PAGE TOP

湧心苑ふれあい館

湧心苑ヘルパーステーション


ヘルパーステーションは、ヘルパー養成研修を修得したヘルパーが介護を必要とされる方のご自宅へお伺いし、安心して生活できるようにお手伝いいたします。


 介護を必要とする高齢者や障害者をもつそのほとんどのご家族は、介護と仕事や家事の両立をしなければならず、ストレスにより精神的・肉体的にも追い込まれてしまう場合が多いようです。
したがって問題解決の手助けになれるように在宅ケアの中心として(他のサービスを連携をとりながら)常にご利用者やご家族とのコミュニケーションを取り、サービスを提供しています。



サービス内容

1 家事援助(掃除・洗濯・調理・買物・布団干し)
2 身体介護(入浴・食事・排泄・寝たままでの洗髪)


ご利用できる方

介護保険の認定を受けた方はもちろん、保険内で点数が足りない方・非該当になられた方も有料サービスで利用できます。


ご利用料金

介護保険

要介護1以上の方
  家事支援 : 1時間269円
  身体介護 : 1時間464円

※家事援助+身体介助も可能です。(料金はお問合せください)

要支援1・2の方
  週1回のご利用 : 1,268円
  週2回のご利用 : 2,536円
  週3回のご利用 : 4,023円

※新規の御利用者は初回加算として、サービス開始月だけ200円アップになります。


笑顔とやさしい介護をモットーに頑張っています。
連絡をお待ちしています。


湧心苑ヘルパーステーション

お問合せ
〒862-0941 熊本市中央区出水1丁目4-21

TEL (096)366-4165
FAX (096)366-4168